EUは、人工知能の監督に関する最も厳格な法的枠組みを発表しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EUは、人工知能の監督に関する最も厳格な法的枠組みを発表しました



疫病が人工知能などの新技術の台頭に拍車をかけています。フランス・パリのソフトバンクの社員であるpepper robotは、カメラで顔をスキャンし、マスクをしているかどうかを確認し、丁寧に注意や案内をします。

現地時間21日のウォール・ストリート・ジャーナルの最新ニュースによると、21日の欧州連合(EU)は人工知能の利用を監督し、法的枠組みを発表しました。 このフレームワークに基づく一連の規制は、企業や政府がAI技術をどのように使用すべきかを定めており、警察が公共の場で顔認識ソフトウェアを使用することへの制限や、特定の種類のAIシステムの使用禁止など、この分野では圧倒的に多くの人が関与している行動をとっています。

欧州委員会が発表した法的枠組みでは、自動運転車、採用決定、銀行融資、大学の採用決定、試験結果など、AIの適用範囲を制限することになります。 また、法執行機関や裁判所によるAIシステムの使用に関する制限も含まれます。 これらの地域は、人々の安全や基本的な権利を脅かす可能性があるため、EUでは高リスクと見なされています。

また、公共の場でのリアルタイム顔認証など、AIの一部の応用が全面的に禁止されます。 国家安全保障やその他の用途には適用されない場合があります。

このルールでは、AI技術を採用する企業に対し、リスク評価や技術を決定した経緯の文書など、安全性の証拠を規制当局に提出することを求めています。 また、人間の監督下でシステムを構築し、使用することを保証しなければなりません。

この要件では、最も深刻な違反行為に対して、EUは世界の年間売上高の6%に相当する制裁金を課すことができますmicro bit

108ページに及ぶ規則が可決されれば、人工知能の開発に多額の投資をしているAmazon、Google、Facebook、Microsoftなどの大手ハイテク企業や、AIソフトウェアを使って医薬品の開発や保険の販売、信用度の評価などを行っている数十の企業に影響を与えることになるという。

>

今回の規制は、欧米の政府が提案したものの中では最も広範なものであると言われており、テクノロジー分野での世界的権威としてのEUの地位を拡大する重要なステップとなります。

この規制は、人工知能の具体的な利用に伴う人的・社会的リスクを扱うものです。 欧州委員会のマーガレット・ウェスタグ副委員長は、「私たちはこれを緊急の課題と考えています。 このような法的枠組みを提案したのは世界で初めてです。

この法的枠組みが正式な法律になるには、欧州理事会と、EU27カ国の政府を代表する直選の欧州議会の両方で承認される必要があり、そのプロセスには数年かかると言われています。

文章精選:

改進型鈣鈦礦光電池可降低能耗

飲食三低對身體更有益

出門吃飯做到全程防護,保證用餐安全

食物無所謂好壞吃對了就是好食物

塩分を抑えて美味しく調理する方法

PR